【フォトグラフ】素敵なコーデの着物女子's~by町田天満宮骨董市

2024.01.11 今日は、今年初めての町田天満宮・がらくた骨董市でした。

↑写真は2023.12.01 昨年師走の骨董市です

町田のがらくた市は、毎月一日(おついたち)が開催日となっていますけど。
1月は元旦ですから、延期になります。 例年10日のことが多いのですが、なぜか?今年は11日開催ということで。

今日が開催日と知っている方が少なかったのか? それとも朝から厳しい冷え込みだったからか?
いつもよりもお客様の数がだいぶ少なく感じました。 

私は早朝に1時間ほど着物や帯を物色した後、和裁教室の帰りに再度寄らせていただきましたが。
お客さんが少ない上に寒かったから? 午後2時には、すでにほとんどの業者さんが撤収済みで!

残念、今日のお買い物はゼロでした。
朝、ちょっといいな♪思った反物や訪問着があったんですけど、買えなかった―!
売れちゃったそうです。 やっぱり、すぐにその場で買っておかないとだめですねぇ。

境内で、素敵なお着物姿の女性二人に「シャッターお願いします」と声をかけていただいたので、便乗して私も撮らせていただきました♪

とてもお上手に和洋ミックスを取り入れられていて、すごく素敵なお二人でした。
ありがとうございました!

町田天満宮がらくた骨董市
町田天満宮がらくた市
【町田天満宮がらくた市】

シェア・フォローいただけると嬉しいです~