【子ども浴衣】セパレート浴衣☆ベルメゾンネットおすすめ浴衣ドレスが可愛い♪

ベルメゾンネットさんの「2013年版キッズ・オススメ浴衣」を見せていただきました♪

めっちゃキュートな「浴衣ドレス」 ティアードパンツ タイプ

こちらが↓イチオシ! ティアードパンツ付き浴衣セットでございます~

ティアードパンツ付き浴衣セット

*本記事の商品写真は、2013.6/15 有楽町開催の商品展示会 ベルメゾンネット・ブースにて撮影させていただいたものです*

なんと言っても目新しいのは、下がスカートやサンドレスになっているのではなくて、ティアードフリル&レースがキュートな「ショートパンツ」になっているというところです!!

浴衣のパンツ

パッと見は、かわいいスカートに見えますよね。 
ティアードスカート

よく見ると、なるほどショートパンツなんですねーー!! スカートタイプは「浴衣ドレス」と呼んだりしますが、パンツの場合もあるんですね。 お袖が「筒袖や舟底袖」の形になると、パジャマにもおすすめの「甚平ドレス」となるみたいです。

本ページご紹介の浴衣ドレスは、綿100%のリップル生地です。
ポコポコとした凹凸のある生地なので、ピタっと肌にくっつかず、サラっと風通しの良いところが◎な生地です。

キッズ浴衣生地

上衣は脇で紐結び。その上から、プリーツ加工されたポリエステルの帯で、ふんわりとリボン結びをして完成です~!

脇と帯

実際に帯を結んでみましたけれど、程よい厚みがあって、結びやすい帯でしたよ~
化繊の帯はすべって緩みやすいのが難ですけれど、プリーツ加工でボリューミーな帯なので、それほどすべる感じはなかったのが良いと思いました。

肩山部分には、フリルがついていますので、ご着用いただくと、フリルがツンと立ってかわいらしいです。
肩上げフリル

裄(袖)が長い場合は、このフリルの下で、ガッツリとタックを取ってくださいね。
フリルで隠れてしまうので、たくさん取っても大丈夫そうです♪

こんな風にショートパンツの浴衣であれば、金魚すくいやヨーヨーすくいも楽にしゃがめそうでいいですね。
裾が短い分、動きやすいし、涼しいだろうし
キッズの浴衣は、年々機能性がアップして、可愛らしさも増しているように思います。

楽天市場さんの甚平ドレス

残念ながら、2021年7月現在、ベルメゾンネットさんにこちらの浴衣のお取り扱いはありませんので、楽天市場さん他で、似た商品を探してみました。

  

甚平ドレスよりは、浴衣ドレスが良いという方は、↓こちらでお探しください♪

別途、2WAY浴衣(セパレート浴衣)もご紹介しています。ぜひ併せてご覧ください。

シェア・フォローいただけると嬉しいです~

この記事を書いた人

きりまる
きりまるS40年生・東京在住・主婦
着物が好きです!!
2001年から11年間ほど写真館で着付師の仕事をした後、少しお休みしていましたが、今はモデルさんの着付け(浴衣・卒業袴・振袖)を時々お手伝いしています♪ 
写真館勤務時に、七五三・成人式・お宮参り……等の着物で、お悩みのお客様が多かったことからこのサイトを作りましたが、フォーマル系は「お祝いの着物https://oiwai-kimono.com/」へお引っ越し中です。
キモノ-着るなら.comでは、浴衣・紬・小紋・ウールといった普段着物についてや和裁のお話を書きます!
リサイクル着物を掘り出すのが楽しくて、古物商営業許可も取りましたので、オークション出品案内や骨董市のご紹介なども掲載します。 

☆乞う、応援クリック~ めっちゃ喜びます。どうぞお願いいたします☆
にほんブログ村 

セパレート浴衣と2WAY浴衣ドレス

セパレート浴衣と浴衣ドレス
「セパレート浴衣」は、キッズやジュニアにおすすめです。 ママが簡単に着付けできます。着回しが効く2WAY浴衣ゆかたは、特におすすめ!  カワイイデザインのものがたくさんあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください