Sold Out【男物】メンズ夏着物・男物上布・麻・裄65㎝

当サイトは、アフィリエイト等の広告を掲載して収益を得ています。

男物の夏着物です。
証紙等無いので確証ありませんが、メンズの上布(麻の着物)だと思います。
能登上布かな?と思いますが、違っていたらごめんなさい。

触るとひんやりとして、良い生地だと思います。


■PR

本ページご紹介のメンズ着物について

黒地に白く細かい井桁のような柄が織りだされた夏着物です。

結構な透け感があり、触るとかすかなひんやり感を感じます。
はりのある生地ですが、しっとりとした滑らかさもあるように思います。

上布と書きましたが、産地や素材に確証はありません。

  • 友人のお父様の着物です。 大事に保管されていたので、状態は悪くないです。
  • 特に目立った難はないですが、衿山に着用汚れあります。 経年による汗シミと思いますが、着用時には目立たないレベルです。
  • ユーズドです。 多少のキズや汚れはご容赦ください。 
  • 長期保管品ですが、お手入れ済みの良品です。
  • 画像の帯は、別途出品します。

サイズ

◆単位はcmです。 およその寸法になります。

  • 裄:65
  • 肩巾:32
  • 袖幅:33
  • 袖丈:47.5
  • 身丈(肩):138
  • 前巾/後巾:24.5/30
  • おくみ巾:15

メルカリ出品中です

■メルカリをこれからご利用になる方へ
 メルカリご登録の際、紹介コードを入れていただくと、紹介者&ご登録者さまの双方にお得なことがあります。

ぜひ、招待コード「UPJEGV」をお使いいただけると嬉しいです。
アプリダウンロードはこちらから
https://www.mercari.com/jp/dl/

ラクマも同時出品しています♪

ラクマをこれからご利用になる方へ
ラクマにも双方お得な招待コードがあります。【gZ7ri】を使って登録いただけると嬉しいです。