着物の着付け・和服の紹介 TPOを意識したキモノの知識や着付のポイント、帯結び等をご紹介。 お買い得な着物や素敵な和装小物もご案内。ブログもよろしくお願いします♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 道行コート

タグ : 道行コート

【着物でおでかけ】袖丈が妙に短い道行コート

袖丈の短い道行コートのお話です。 コートよりも着物の方が袖丈が短いと、お袖が出てきてしまって恰好が悪いので、通常はコートのお袖を2センチくらい短く仕立てるのだと聞いたことがありますが。 5センチ~10センチも短いのでは、 …

道行コート 袖丈

【着物でおでかけ】更紗柄の塩瀬名古屋帯・お召の着物

先日、リファでおなじみのMTGさんのセミナーに伺った際に着た着物です。更紗柄の塩瀬名古屋帯とブルーXパープルぼかしのお召の着物。なんでセミナーに着物なんだ?って話ですけど、後半がパーティー形式のイベントでしたので、ちょっと「よそ行き」気分ということで♪

更紗塩瀬帯にお召の着物

【ヤフオク】附下柄 裄69cm 着丈85cm 道行コート ※少々難あり

少し難があるので、お安く出品します。七五三や卒入学で「コートは着ないかもしれないけど、一応持っておきたい」ですとか、小さなお子様をお持ちのママで、絶対に着物を汚してしまいそうという方に「汚れ防止」でお使いいただいても良いと思う道行コートです。

附下道行

【ヤフオク】鈴乃屋さんタグ 裄66cm 着丈80cm 道行コート

鈴乃屋さんのタグが付いた道行コートです。 ピンクと紫の縦縞で、カジュアルな着物に素敵です。

鈴乃屋道行

【ヤフオク】裄66cm 着丈83.5cm  めっちゃキュートな道行コート 

すごくキュートな道行コートです。 袂にしつけ付き。 黒地に赤という取り合わせですが、シックな赤なので、それほど派手には見えないように思います。

道行キュート

【ヤフオク】裄66cm 着丈84cm  お洒落な道行コート 余り布付き

紬の着物に合いそうですよね!お洒落な道行コート・残布付きです。 裄は66cmですが、着丈(背)は84cmと割と長めです。 使用感も感じられなくて、良い状態と思います。

道行古民家柄

【ヤフオク】裄67.5cm 着丈87cm  道行コート 美品です。

裄丈67.5センチ、着丈(背)87センチと、少し長め丈の道行コートです。 ヤフオク出品いたします。

道行

【ヤフオク】裄65.5cm  リバーシブル道行きコート 美品です!

裏表の両面をリバーシブルで使える道行き衿のコートです。 ボルドー色と黒無地で縮緬地です。 状態は良く、一部しつけが残っています。ヤフオク出品いたします。

リバーシブル道行コート

【ヤフオク】 正絹 道行コート 品のある正倉院柄 茜色

正絹の道行コートです。このタイプの道行コートは、1枚あると便利です。付下げ・訪問着・色無地といった、ちょっとよそ行きのお着物によく合いますので、 七五三のお宮参り・卒入学式・お年始回り・・・といった、ママの和装でのお出かけにはうってつけですね。その他、お稽古事の新年会ですとか、羽織や道中着では軽すぎるし、帯付き(上着なし)ではちょっと・・・という時に、ぜひどうぞ。

正倉院柄道行コート

麻の葉の地紋入り♪ 色めのキレイな道行コート♪

これも麻の葉♪ 麻の葉の地紋入りで、色めのキレイな道行コートです。 着丈がロングだったら言うことなしですが、残念ながら普通丈。 でも、麻の葉の地紋とカラーがとても素敵だったので購入しちゃいました。 衿は道行衿です。 肩裏 …

広告




■Google+ページ


★サイト内検索★

キモノ-着るなら.comへようこそ!

キモノ-着るなら.comは、和服の知識や着物関連商品の話題をお届けしている「着物のサイト」デス。
上部タブ(ページ)からは、知識やHowToを。 ブログ(記事)では、レビューや雑記をご覧いただけます。
管理人プロフィールはコチラ

当サイトへのリンク
☆応援クリック
 どうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ ブログランキング

 

■ツイッター♪


■楽天市場へ♪

 

 

 

PAGETOP
Copyright © キモノ-着るなら.com  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.