着物の着付け・和服の紹介 TPOを意識したキモノの知識や着付のポイント、帯結び等をご紹介。 お買い得な着物や素敵な和装小物もご案内。ブログもよろしくお願いします♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 薄物

タグ : 薄物

【着物でお出かけ】薄物・袋帯「DHC リバイタライジング ブースターセラム」ローンチパーティー♪

先日、青山迎賓館で開催されましたDHCさんのローンチパーティーに、着物で参加をさせていただきました♪開催されたのが、2015.08.25 でしたので、薄物はきっとコレが最後・・・と思いまして、紗の着物に夏の袋帯を締めて行ってきました。 青山迎賓館のパーティーも素敵でしたが、DHCさんの新商品もメッチャ魅力的でした♪

ローンチパーティー

【着物でお出かけ】洗える薄物に麻の八寸名古屋帯♪

洗える夏の着物に麻の帯でお出かけしました~ 着物も帯も、骨董市のリサイクル品ですが、特に着物はお気に入りで、 ここ数年、毎年のように着ています♪   ■2013:夏着物☆薄物の着物に沖縄の夏帯(名古屋帯)を合わ …

夏の薄物

【着物でお出かけ】綿麻の着物(麻の葉模様)に綿絽の八寸帯♪

先月(7/25)に、麻布十番の「無添加手作り石けんアンティアン」さんへ行った際に、着ていた着物です。麻の葉模様の綿麻の着物。市販品のプレタです~  今年は昼間の外出なので、綿絽の八寸名古屋で、夏きものとして着てみたのですけどね~ ちょっと、柄的に「しつこい」コーディネートだったかなぁ・・・と今更思ってみたりして。帯結は、ちょっと潰れていますけど、銀座結びです。下着は裾よけと筒袖の半襦袢で着ています。

麻の葉着物

【ヤフオク】夏の洗える着物 絽 小紋 小豆色

先日、ご紹介させていただきました洗える絽の小紋です。 ワタシが着て、1回お出かけしてしまいましたが、裄が足りませんので、ヤフオク出品させていただきます。 

絽の着物

【夏着物】洗える絽の小紋&絽の九寸作り帯でお出かけしました。

洗える絽の小紋の着物に、絽の九寸作り帯でお出かけしました。 縫い止めていないタイプの作り帯。上手に締めるのには、ちょっとコツがいるんですね。バランス取るのが、思いのほか難しかったです。

絽の小紋

【夏着物】絹紅梅の着物でお出かけしました♪

絹紅梅の着物で、お出かけしました~ 白い着物は夜目に映えるというので、夕方からのイベントを狙って出かけましたが・・・行った先が新橋だから?なんだか飲み屋の女将さんみたいになりました(笑)絹紅梅の着物は、凸凹の素材感と透け感が涼しげな印象です。透け感が強いので、半衿つけて襦袢を着て、足袋をはいて、小紋の帯合わせで出かけました。

絹紅梅

【薄物・一つ紋江戸小紋】読者様のお着物・その2♪

読者さまに、着物姿のお写真を送っていただきました・その2デス~こちらは、夏の装いデス。「江戸小紋に背中のひとつ紋」が入っているそうです~「このひとつ紋付江戸小紋に、帯を名古屋帯などにして、歌舞伎鑑賞などのお出かけに着るのはどうですか?」とご質問をいただいたので、一つ紋の江戸小紋のTPOを調べてみました。

夏の江戸小紋

【薄物】紗 お友達の素敵な装い♪

お友達の夏の着物姿です。 アンティークがお好き・・・ということですが、キレイな濃い紫がとってもお似合いでしたよー!

ガラスの帯留め

【ヤフオク】薄物 洗える夏着物 グレー 向こう梅柄♪

  サラっとしゃりっと。 透け感のある洗える夏の着物です。 向こう梅がさりげなくてかわいいです。   中に洗える絽の長襦袢(白)を重ねて撮ってみました(袖の写真)。   広衿仕立てで、襟裏は …

半幅帯

【紬 夏着物】 若干の透け感あり 裄63cm

バチ衿仕立て、肩裏・居敷当はなし。スケスケという訳ではありませんので、単衣時期の後半から着ていただけそうな夏モノの紬です。骨董市のお品なので、何紬だか? 素材はなにか?・・・わからないところが申し訳ないのですが、ブルーに白い織柄がきれいな着やすそうな着物です。

広告




■Google+ページ


★サイト内検索★

キモノ-着るなら.comへようこそ!

キモノ-着るなら.comは、和服の知識や着物関連商品の話題をお届けしている「着物のサイト」デス。
上部タブ(ページ)からは、知識やHowToを。 ブログ(記事)では、レビューや雑記をご覧いただけます。
管理人プロフィールはコチラ

当サイトへのリンク
☆応援クリック
 どうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ ブログランキング

 

■ツイッター♪


■楽天市場へ♪

 

 

 

PAGETOP
Copyright © キモノ-着るなら.com  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.