着物の着付け・和服の紹介 TPOを意識したキモノの知識や着付のポイント、帯結び等をご紹介。 お買い得な着物や素敵な和装小物もご案内。ブログもよろしくお願いします♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 着物バッグ

タグ : 着物バッグ

【霧夢桜】お召/麻 横長タックバッグ(グラニー) No.40

夏着物に合う「大人の着物バッグが欲しい!」とリクエストして作ってもらったバッグです。表地は洗い張りされた着物地で、もしかしたら交織かもしれませんが、シャリっとした手触りのお召かな?と思っています。 裏地は麻だと思うのですけど、妙にハリ感の強い生地です。表も裏も薄くて軽くて。 シャリとハリが強い布なので、素敵な夏布バッグに仕上がりました♪

お召グラニー

【霧夢桜】麻(鶯色/水色ちどり柄) バケツ型バッグ No.39

Tシャツにジーパンといったお洋服にも合う「麻布のバケツ型バッグ」を、ちょっと大きめサイズで作ってもらいました。表地はバリっと硬い麻布で、お色は渋めの「鶯色」ですが、 実はこのバッグのポイントは、裏地なんです~♪だって、萌え萌え~のちどりの柄なんですよー!!

麻布 バッグ

【霧夢桜】絹絣(交織物) バケツ型バッグ No.38

「絹絣(交織物)」の和装バッグ、ふっくら芯入り・こぶりなバケツ型です♪ 裏地はリサイクル羽織の肩裏を使用しています。側面にぐるっと中綿で芯が入れてあるので、ちょっとふっくらした感触がありますが、外見のふかふか感はないです。 普段使いにどうぞ~

絹絣バケツ型バッグ

【霧夢桜】絹絣(交織物)の和装バッグ(ジッパーポケット付き) No.37

霧夢桜の新作バッグが出来上がりました!前回、試作品として販売させていただいたバッグの本商品です♪ 美柄の絹絣(交織)で、仕切りポケット(ファスナー付き)の手の込んだバッグです。

霧夢桜 絹絣

【ヤフオク1円スタート】ニュー絹絣・和装バッグ(ジッパーポケット付き)試作品

霧夢桜の新作バッグが出来上がりました!・・・と言っても、今回は試作品ですので、ヤフオク1円スタートでの販売とさせていただきます♪試作品扱いなのは、バッグの両端の縫い代部分に「ツレ」があるからです。 それ以外は特に問題ありません。美柄の絹絣(交織)で、仕切りポケット(ファスナー付き)の手の込んだバッグです。

絹絣 トートバッグ

【霧夢桜】夏きものリメイク・アザミの柄キュートなエコバッグ♪

お気に入りの夏キモノを解いて作ってもらいました。アザミの柄のエコバッグです。くたっと薄手の生地なので小さく畳んでいただけます。そのままサブバッグやちょい持ちバッグとしてお使いいただいてもいいですし。かごバッグ等のインナーバッグとしてもお使いいただけると思います。

夏きものリメイク・アザミの柄キュートなエコバッグ♪

【霧夢桜】北欧テイストの木立柄バッグ♪

  ウール着物のリメイクバッグ☆北欧テイストで、着物にもお洋服にも♪ こちら↓のバッグは、バッグ作家さくらちゃんの私物です。 可愛いでしょう?! 裄が小さすぎて着ることが難しそうなウールの着物を、バッグにリメイ …

【霧夢桜】北欧テイストの木立柄バッグ♪

レトロかわいい♪ 八寸名古屋でグラニーバッグを作っていただきました!

刺繍? 織り柄? レトロでカワイイ帯を発見♪ レトロな雰囲気のあるカワイイ柄の八寸名古屋を見つけたので、 バッグ作家のさくらちゃんのお願いをして、グラニーバッグを作っていただきました。   向かって右側の花がら …

グラニーバッグ

あひるの刺繍にめっちゃ萌え~♪ ポイント柄の名古屋帯でバッグを作ってもらいました~

  めっちゃ萌えます!! 鳥好きなワタシの「萌え萌えバッグ」のご紹介ですぅ~♪   かわいい「アヒル」の刺繍が入った名古屋帯を見つけたので、 さくらちゃんお願いして、バッグにリメイクしてもらいましたー …

あひるの刺繍にめっちゃ萌え~♪ ポイント柄の名古屋帯でバッグを作ってもらいました~

海外ブランドのバッグは、セカイモンでチェックしてみる!!

このところ、ヴェラブラッドリーのバッグが欲しいなぁ~と思っていまして。 ↑このバッグは、借り物デス♪ できれば、着物にもよく似合いそうな“がま口タイプ”のハンドバッグで、 紫や紺系のカラーがいいなぁーっと。 海外オークシ …

ヴェラブラッドリーのバッグ
1 2 »

広告




■Google+ページ


★サイト内検索★

キモノ-着るなら.comへようこそ!

キモノ-着るなら.comは、和服の知識や着物関連商品の話題をお届けしている「着物のサイト」デス。
上部タブ(ページ)からは、知識やHowToを。 ブログ(記事)では、レビューや雑記をご覧いただけます。
管理人プロフィールはコチラ

当サイトへのリンク
☆応援クリック
 どうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ ブログランキング

 

■ツイッター♪


■楽天市場へ♪

 

 

 

PAGETOP
Copyright © キモノ-着るなら.com  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.