着物の着付け・和服の紹介 TPOを意識したキモノの知識や着付のポイント、帯結び等をご紹介。 お買い得な着物や素敵な和装小物もご案内。ブログもよろしくお願いします♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 小紋着物

タグ : 小紋着物

【ヤフオク】小紋 袷の着物 小花柄 (落ち着いたグレー/グリーン/サンドベーシュ)

細かな花柄が素敵な、袷の小紋の着物です。落ち着いたカラー(グレー/グリーン/サンドベーシュ)なので、シックな印象の着物ですね。 ヤフオク出品いたします。

小花 小紋

【単衣の着物】縮緬地の小紋+塩瀬名古屋帯(染の蝶々柄)その②~帯締の色

骨董市で買った小紋の着物です。 縮緬地の単衣仕立て。 贅沢ですよね。 縮緬は湿気で縮みやすいので、雨の日とか着られないですし、見た目的にあまり暑い日には向かないですし。現代でしたら、6月よりは5月に向いていそうなお着物です。 帯が短いので銀座結び風にしてみました。

藍着物

【ピンク系・小紋の着物】2/11 DHCダイエットアワード観覧に着て行きました♪

2月11日に、東京・恵比寿ガーデンプレイスで開催された「DHCダイエットアワード2015」のグランプリ大会観覧に出かけた際の写真です~そんなイベントの観覧席に、なんで着物???って感じもありましたけど、なんとなく、この小紋の着物が着たかったのです~(笑) この着物は、20代後半に自分でお誂えで作った小紋です。ちょっと粒の大きめの小紋の柄と、なにやらお嬢さんぽい橙がかったピンク色の着物なので、「あのオバサン、着物、若すぎーーーー!!」と思われていたかもしれませんけど。 まだまだ着る気でおりますよ(笑)

小紋着物

【単衣・小紋】読者さまのポートレート♪ 

読者さまにいただきました!小紋の着物のお写真です~  素敵ですね!これからの季節用にお誂えされたという、単衣仕立ての小紋だそうです♪ どうもありがとうございました! 

ひとえ 小紋

やわらかモノの着物☆更紗風の小紋柄 裄66.5cm

 *お値下げしました* やわらかものの小紋の着物です。   ちょっぴり抽象的な草花模様で、どことなくアジアンテイスト・・・ではありますので、 これも更紗柄と言ってもよいでしょうか?   どち …

小紋の着物

【三松誂】小紋の着物☆笹・竹柄に宇治茶色の八掛♪

  三松さんのお誂え・袷の小紋・未使用品です! 笹&竹柄に、宇治茶色の袖口や裾回しがステキなんです♪   落ち着いた色目ですので、ちょっとご年配の方向けのお着物ですね~ ごめんなさい!ちょっとタタミシ …

広告

■Google+ページ


★サイト内検索★

キモノ-着るなら.comへようこそ!

キモノ-着るなら.comは、和服の知識や着物関連商品の話題をお届けしている「着物のサイト」デス。
上部タブ(ページ)からは、知識やHowToを。 ブログ(記事)では、レビューや雑記をご覧いただけます。
管理人プロフィールはコチラ

当サイトへのリンク
☆応援クリック
 どうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ ブログランキング

 

■ツイッター♪


■楽天市場へ♪

 

PAGETOP
Copyright © キモノ-着るなら.com  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.