着物の着付け・和服の紹介 TPOを意識したキモノの知識や着付のポイント、帯結び等をご紹介。 お買い得な着物や素敵な和装小物もご案内。ブログもよろしくお願いします♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 小紋 着物

タグ : 小紋 着物

【ヤフオク】単衣 小紋 裄65.5  抽象柄 交織もの

少し地厚。しっかりした生地の単衣・小紋柄の着物です。記載がないので、素材が良くわからないのですが、たぶん化繊か交織ものではないかと思います。 お家で洗って大丈夫と思いますが、確証はないです。すみません~

【着物でおでかけ】オトナ可愛い小紋の着物+正倉院文様 九寸名古屋帯

オトナ可愛い小紋の着物と、正倉院っぽいお太鼓柄の名古屋帯です!店主さん曰く。本当は20代のお若いなじみのお客さまにお譲りしようと思っていらしたそうなんですけど。羽織ってみたら、めっちゃ地味であったのだそう。50歳になったワタシが着たら、結構いいかんじで着れちゃいました!合わせて購入した正倉院模様の名古屋帯と、着てみたところをご紹介させていただきます。

正倉院帯

【お友達の着物】はんなり黄緑色のやわらかモノに、刺繍の名古屋帯が素敵♪

池袋まで「女子限定♪新年会」へ行ってきました~レビュー系ブロガーさんの集まりですが、着物をお召しになった方がいらしたので、ツーショットを撮っていただきましたよ♪ やわらかもの・小紋は、とてもキレイな薄緑色に黄身色がほんわりと。帯は金糸使いの刺繍名古屋で、はんなりと上品なコーディネートが素敵でしたーーー!!

緑系の着物

【ヤフオク】 露芝小紋 洗える着物 カーキ/抹茶色

細かい露芝模様の小紋の着物です。確証はないのですが、化繊の洗えるお着物であろうと思います。カーキと抹茶色が、遠目に見るとぼかしのような柄に見え、美しい着物です。

露芝着物

【ヤフオク】しつけ付き やわらかモノ 小紋 薄いベージュ

やわらかモノの小紋の着物です。地色はベージュというか、オフホワイトというか・・・茶色の単色で、四季折々の草花と、垣根?のような柄が入っています。落ち着いた品のある柄ゆきが素敵です。

ベージュ 小紋

広告




■Google+ページ


★サイト内検索★

キモノ-着るなら.comへようこそ!

キモノ-着るなら.comは、和服の知識や着物関連商品の話題をお届けしている「着物のサイト」デス。
上部タブ(ページ)からは、知識やHowToを。 ブログ(記事)では、レビューや雑記をご覧いただけます。
管理人プロフィールはコチラ

当サイトへのリンク
☆応援クリック
 どうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ ブログランキング

 

■ツイッター♪


■楽天市場へ♪

 

 

 

PAGETOP
Copyright © キモノ-着るなら.com  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.