着物の着付け・和服の紹介 TPOを意識したキモノの知識や着付のポイント、帯結び等をご紹介。 お買い得な着物や素敵な和装小物もご案内。ブログもよろしくお願いします♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • リサイクル帯

タグ : リサイクル帯

【塩瀬の帯】超お気に入りだったのに~白鷺・塩瀬の九寸帯を失くしました。 obi~! come、back~!!

失くしたのは、2017.07.12(水)の午後のことです。お手入れから上がってきた帯を取りに行って、帰りにどこかに忘れてきました。 たぶん、町田東急さんの8階に上がるまでは持っていたような気がするんですけど。 すごく気に入っていた帯なので、とってもとっても凹んでいます。

白鷺名古屋帯

超萌え萌えな昼夜帯をGET♪ はじめての「引き抜き帯」です~

骨董市で、超萌え萌えな昼夜帯を見つけました!鳥のフォルム、表情、色合い・・・・・・ワタシのツボに見事にハマった1本です。開き名古屋かな?と思ったら、これ、引き抜き結びの昼夜帯(鯨帯・腹合わせ帯とも言う)だったんですね。1度締めて写真を撮ってから、バッグにリメイクしてもらおうと思っています。

引き抜き帯

【ヤフオク】博多織り 八寸名古屋帯 六通柄 クリーニング済 少々難あり

とても美しい柄の博多織り・六通柄の八寸名古屋帯です。 色柄はとても素敵なのですが、残念なことに若干の汚れがございます。 このままでも使用のできるレベルとは思いますが、作り帯等に加工していただくと良いかもしれません。

博多織り 名古屋帯

【ヤフオク】麻の葉模様 若草色 半幅帯  UNITED COLORS わかくさ帯

麻の葉模様 わかくさ色の半幅帯です。 「UNITED COLORS」と書いてあります。 素材は、縦糸レーヨン100%・横糸 綿70%・レーヨン30%  交織物の半幅帯です。 色がとってもキレイです。

わかくさ

【ヤフオク】キレイなグリーン 洒落袋帯 裂織と刺し子のような美柄の帯

とても鮮やかな緑色の帯です。こうした技法をなんと呼ぶのか?わからないのですけど、ご存知の方がいらしたら教えてください♪ 手仕事でしょうか? 裂織と刺し子の良いトコ取りをしたような、とても美しい柄です。 ヤフオク出品いたします。

緑色帯

【ヤフオク】九寸名古屋帯 渡り鳥柄 金通し染帯

渡り鳥の染柄にぐっときて、骨董市で買った名古屋帯です。画像ではわかりにくいかと思いますが、よく見るとラメがキラキラして見えるような「金通し」の帯地です。「作家モノだと思うよ」と言われて買いましたが、残念なのことに結構シミのような黄変が見受けられるのです。(涙) なので「タレ先をキレイな部分にすげ替えて、作り帯にして使うことにしよう!!」と、企んで買った帯なのですが。作り帯に作るのが、どうにも面倒になってしまいまして。。。このままタンスの肥やしにしてしまいそうなので、ヤフオク出品いたします。

渡り鳥帯

【博多帯】名古屋帯の反物を、カビ取りしていただいて♪松葉仕立てもどきにかがってみました~

昨年6月に骨董市で買った博多帯の反物です。かなり埃っぽい上に、よーく見るとカビも出てて・・・呉服屋さんに相談すると、案外良い帯であったようでしたので、7020円というカビ取り代金をかけてお手入れをしていただきました。仕立て代はケチって、自分でかがってみましたよ! 合わせてみたのは、白地に水色の古典柄の紬です。 この色・柄合わせは、かなり好き♪ めでたく、お気に入りの帯となりました!

博多帯

【ヤフオク】伊豆花 八寸名古屋帯 薔薇の花がら

かわいらしい薔薇の花が織り込まれた八寸名古屋帯です。ゴブラン織りのような薔薇がキレイなかがり帯。伊豆花・柄番号905と帯裏の端に入っています。

バラ 八寸

【ヤフオク】麻の葉・青海波 刺し子 お太鼓柄 名古屋帯

刺し子の麻の葉と青海波がとても素敵な、お太鼓柄の名古屋帯です! 紬地だと思うのですが、ほっこりとした温かみのある質感と刺し子の柄のバランスがとても良いです。

【ヤフオク】アンティーク風 レトロかわいい名古屋帯 (紫・九寸)

アンティーク風で、レトロかわいい名古屋帯です。若干古めかしいようにも見えますが、キレイな紫に、艶やかな柄の色が映えて♪こういった色柄は人気があるので、探すのが結構難しいんですよ~

1 2 3 »

広告




■Google+ページ


★サイト内検索★

キモノ-着るなら.comへようこそ!

キモノ-着るなら.comは、和服の知識や着物関連商品の話題をお届けしている「着物のサイト」デス。
上部タブ(ページ)からは、知識やHowToを。 ブログ(記事)では、レビューや雑記をご覧いただけます。
管理人プロフィールはコチラ

当サイトへのリンク
☆応援クリック
 どうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ ブログランキング

 

■ツイッター♪


■楽天市場へ♪

 

 

 

PAGETOP
Copyright © キモノ-着るなら.com  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.