着物の着付け・和服の紹介 TPOを意識したキモノの知識や着付のポイント、帯結び等をご紹介。 お買い得な着物や素敵な和装小物もご案内。ブログもよろしくお願いします♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 浴衣(ゆかた)・夏物

浴衣(ゆかた)・夏物

きもの館 創美苑・モデルさん着用浴衣で売れ筋をチェック!プロモV撮影~公園そぞろ歩き編

「きもの館 創美苑」さんの浴衣(ゆかた)プロモビデオ撮影の様子・その2は、公園そぞろ歩き編です! モデルさんが4人になりました♪ カフェはコチラでどうぞ♪

浴衣 モデルさん撮影

きもの館 創美苑・モデルさん達の艶やか浴衣姿~プロモビデオ撮影の様子♪カフェレストラン編

「きもの館 創美苑」さんの浴衣(ゆかた)プロモビデオ撮影をお手伝いさせていただきました! カフェレストラン⇒公園⇒ショッピングモール⇒スタジオ⇒リムジンと場所を変えての動画撮影です。 撮影の様子をスマホで少しだけ撮らせていただいたので、ご紹介させていただきます♪

創美苑浴衣カフェ1

モデルさんの着付け「きもの館 創美苑」さんの浴衣(ゆかた)&モデルさんがかわいい~

■撮影スタジオで、モデルさんに浴衣のお着付け中~  「きもの館 創美苑」さんは、浴衣もモデルさんもめっちゃカワイイ!!

創美苑浴衣着付け1

【浴衣でお出かけ】ざっくりカジュアル八寸帯ならあり? 綿絽の浴衣に羅の名古屋帯~

綿絽の浴衣に名古屋の八寸帯を締めて、夜の日本橋へお出かけをしました。 綿絽の浴衣に名古屋帯はありか? 綿絽に羅の帯はありか? 名古屋帯を締めて、素足はどうか? 綿絽+羅の名古屋帯で夜のお出かけは、足袋なしでいいか? スケスケ羅の名古屋帯の帯締め帯揚げは? 迷ったことをまとめてみました。

綿絽に羅

浴衣や襦袢を自宅で洗う洗剤について~買ってみたのは「下着用のフォーエヴァーニュー」♪

浴衣や長襦袢を自宅で手洗いする際に使う、洗剤についてです。 愛用していたマンスリークラブ(千趣会)の「アロマウォッシュドライ」という液体洗剤が買えなくなってしまったので、ブラデリスニューヨークさんおすすめの「下着用・フォーエヴァーニュー」を買ってみました。 高級レースやサテン生地のモチが良くなる洗剤だそうです。

ブラデリス

浴衣・襦袢等、自宅での着物のお手入れについての掲載号~着物雑誌「七緒」のバックナンバー♪

大好きな着物雑誌「七緒」のバックナンバー(手持ちのもの)から、浴衣のお手入れについて掲載されている号をピックアップしてみました♪ ご自宅で夏着物・襦袢・浴衣のお手入れをされる際に、参考としてみてください。

自宅で洗う

【浴衣洗濯】浴衣のホームクリーニング~バスタオルで脱水機♪ きりまる流「浴衣・襦袢の洗い方」

お家で洗えるタイプの「綿・麻・交織」などの浴衣は、着たらすぐに自分で手洗いしちゃいましょう~ずぼらなワタシの「お家で洗う!浴衣のお手入れ」をご紹介します♪ 長襦袢も同様に洗っています。

浴衣の洗濯

【かんざし】鎌倉び~どろさんの「あめ玉箸」をかんざしに♪

鎌倉駅前の小町通りにある「鎌倉び~どろ」さんの子ども用箸「あめ玉」です。着物を着た時のかんざしにしようと思って買いました♪ キャンディーみたいなキュートなかんざし、いえ、お箸です。

鎌倉び~どろ箸

【浴衣 通販】きもの館 創美苑「ノスタルジックギャラリー懐 」綿麻浴衣を着てみました!

浴衣通販「きもの館 創美苑」さんの浴衣セットから、「ノスタルジックギャラリー懐 」綿麻浴衣のレビューです。 先日、10代の姪っ子に着てもらっても素敵でしたが、50代のワタシが着ても「その浴衣、いいねー」と言ってもらえました♪

【浴衣 通販】きもの館 創美苑「ノスタルジックギャラリー懐 」綿麻浴衣を着てみました!

浴衣には浴衣のブラがあります♪サラシ感覚のソフトな和ブラを買ってみました~

ベルメゾンネットさんで、なんだかかわいい和装 ブラを見つけたので、買ってみました♪見事なくらいのペタンコブラです!!色もレーズもかわいいですし、ガチガチに締め付けないソフトなつけ心地ながら、凹凸をなくした着物ボディにメイクしてくれます。 

« 1 2 3 9 »

広告




■Google+ページ


★サイト内検索★

キモノ-着るなら.comへようこそ!

キモノ-着るなら.comは、和服の知識や着物関連商品の話題をお届けしている「着物のサイト」デス。
上部タブ(ページ)からは、知識やHowToを。 ブログ(記事)では、レビューや雑記をご覧いただけます。
管理人プロフィールはコチラ

当サイトへのリンク
☆応援クリック
 どうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ ブログランキング

 

■ツイッター♪


■楽天市場へ♪

 

 

 

PAGETOP
Copyright © キモノ-着るなら.com  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.