着物の着付け・和服の紹介 TPOを意識したキモノの知識や着付のポイント、帯結び等をご紹介。 お買い得な着物や素敵な和装小物もご案内。ブログもよろしくお願いします♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 和のアクセサリー

和のアクセサリー

【ファーティペット】ふわふわのリアルムートンファーがお手頃価格でめっちゃかわいい♪

千趣会・ベルメゾンさんの商品展示イベントで、スタッフさんが首に巻いていらっしゃるのを見て、一目惚れしちゃったリアルムートンファーのティペットです。「着物にも合いますよ♪ 撮りましょうか?」・・・と声をかけていただきまして。お言葉に甘えまして、写真を撮っていただきましたので、ぜひぜひ、見てやってくださいねー!

ファーティペット

【ビジュークリップ】ストール留めに最適!和洋でお役立ちするダブルクリップ♪

フェリシモ・コレクションで買った「首もと美人 穴知らず ダブルクリップの会」の華やか!ビジュークリップが届きました~ この「ダブルクリップ」は、ハイネックやタートルネックの首もとのゆるみをつめて、服に穴を開けずに美ラインにアレンジする・・・というものです。 ですが、ネックラインのアレンジだけにとどまらず、着物でもお洋服でも、いろいろな使い方ができそうなお洒落アイテムみたいでして。 ショールやストール留めとして、ワンピのシェイプレットとして・・・など、試してみたのでご紹介させていただきます。

ダブルクリップ

【スマホケースのストラップ】とんぼ玉を根付に。お気に入りのスマホケースに付けたら可愛くなった♪

自作のとんぼ玉で、スマホケース用のストラップを作りました~!!作った・・・と言っても、とんぼ玉にアクセサリー用のとんぼ玉ピンを通して、チェーンでぶら下げただけですけどね。恐竜の卵みたいだったとんぼ玉が、こうしてみると結構可愛くて、自己満足しています。日常的に着物を着ている知人は、「お財布も・ガラケーも・ハンカチも・・・全部帯にしまう」と言っていましたけれど。スマホケースにパスモや名刺を入れて帯に挟んでみたら、本当に便利でした。 根付も着物に合わせてあれこれ変えると、楽しそうです♪

スマホ

【とんぼ玉】kinari(キナリ)さんの「とんぼ玉教室」で作ったとんぼ玉♪

kinari(キナリ)さんの「とんぼ玉教室」で作ったMYとんぼ玉のご紹介です!昨年(2014年)から、kinari(キナリ)さんの「とんぼ玉教室(横浜校)」でお世話になっています。ワタシは多分、センスが無いのだと思うのですけど。一緒に通っているお友達に比べると、かなり下手くそ!!それでも、がんばって作った「我が子」は可愛いものです。写真に撮ったものがたまってきたので、お披露目させてくださいねーーー!!

葉っぱのヘアピン♪ 編みこみヘアにカワイイ~

激安オンラインショップQoo10内の「Lovepocket」さんで、編みこみヘアに似合いそうな葉っぱのカタチのヘアピンを買いました。単衣~の季節になって、もう透明感のあるとんぼ玉のかんざしでは、寒々しいかな・・・と思ったので、着物用に買いました。髪の色がもう少し茶色かったら良かったのですが、紬や小紋といった着物に、夜会巻きやお団子ヘアにして使おうと思っています。編みこみヘアや三つ編みにとても合うので、お洋服にも使えます。

葉っぱのヘアピン

【紫陽花の根付&ピアスで】鎌倉へ紫陽花を観に行ってきました♪

昨日主人と、見頃を迎えた鎌倉の紫陽花を観に行ってきました♪やりたかったのはコレですよー!!紫陽花のアクセサリーで行く、紫陽花見物~♪先日作ったUVレジンの紫陽花ピアスを、片方根付に作り変えてみたんです。いい感じにできました。これ、かんざしに作ってみてもいいですよね。浴衣にとても合いそうです。

根付

くらげ雑貨店さんの「本物のはなびらをUVレジンでコーティング アクセサリーパーツ作り」に行ってきました!

くらげ雑貨店さんのハンド・メイドワークショプ「本物のはなびらをUVレジンでコーティング アクセサリーパーツ作り」に参加をさせていただきました! 押し花を使ったUVレジンのアクササリー作りです。 あれこれ悩んで、ピアスやネックレスなどを、あじさい・フロックス・ノースポールを使いました。イヤリングは浴衣の帯留めにしようと思って作ってみました~

押し花

【縮緬更紗の小紋+辻が花名古屋帯+帯留】写真のお題は「ワクワク感」でした♪~その2

お世話になっている写真講座の宿題(課題)として「ワクワク感のある写真」というお題を頂ましたので、お出かけに着物を着たついでと言ってはなんですが、「どう?いいでしょー?!」と思いながら自撮り写真を撮りました。 骨董市で見つけた白地の名古屋帯に、好きな色の帯留・三分紐を合わせて、更紗の小紋を着ています。 ワタシのワクワク感・・・伝わるといいんですけど♪

小紋 自撮り

【江戸小紋】家内安全の江戸小紋に、松竹梅のおめでたい名古屋帯で新年会へ♪

お正月っぽい着物と帯で、新年会へ行ってきました♪この日ワタシが着てみたのは、薄い紫色の江戸小紋です。前日の骨董市で、買ったばかりのお気に入り。家内安全の江戸小紋柄に、松竹梅のかわいらしいモチーフが入った名古屋でお出かけしました。 ショールは、通販で買ったラビットショールですよ~

ラビットストール

髪が多い人も・少ない人も♪まとめ髪が簡単にできる~マルチに使えるお花ヘアクリップ!

これは買いです!! フェリシモさんの商品展示会で見せていただいたお花ヘアクリップです~♪ 商品展示会で、超髪の毛の多いワタシが、夜会巻きでお試しさせていただいたんですけど。 すごいです、コレ!サクっと留まって、落ちてこない・グラグラしない。 しかも、このフェリシモさんのヘアクリップのスゴイところは、ワタシみたいな多毛な髪の人だけでなく、髪が少ない・薄い・・・といった人であっても、ちゃんと留まってしまうところなんですよ!

ヘアクリップ,バレッタ,簡単まとめ髪,夜会巻き ヘアクリップ,髪が多くても留まるヘアクリップ,髪の少ない人のまとめ髪,フェリシモ,ささっと華やか後ろ姿になれる お花ヘアクリップ
« 1 2 3 5 »

広告




■Google+ページ


★サイト内検索★

キモノ-着るなら.comへようこそ!

キモノ-着るなら.comは、和服の知識や着物関連商品の話題をお届けしている「着物のサイト」デス。
上部タブ(ページ)からは、知識やHowToを。 ブログ(記事)では、レビューや雑記をご覧いただけます。
管理人プロフィールはコチラ

当サイトへのリンク
☆応援クリック
 どうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ ブログランキング

 

■ツイッター♪


■楽天市場へ♪

 

 

 

PAGETOP
Copyright © キモノ-着るなら.com  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.