着物の着付け・和服の紹介 TPOを意識したキモノの知識や着付のポイント、帯結び等をご紹介。 お買い得な着物や素敵な和装小物もご案内。ブログもよろしくお願いします♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 和のアクセサリー

和のアクセサリー

【帯留め】秋が来るのが楽しみデス! かわいい♪栗鼠さんの帯留め~

アンティークの帯留。 柘植透かし彫りの帯留です。 かわいい栗鼠モチーフで、帯締め通しが本べっ甲という素敵な帯留、買いました。

柘植透かし彫り帯留め

きもの館 創美苑・モデルさん着用浴衣で売れ筋をチェック!プロモV撮影~公園そぞろ歩き編

「きもの館 創美苑」さんの浴衣(ゆかた)プロモビデオ撮影の様子・その2は、公園そぞろ歩き編です! モデルさんが4人になりました♪ カフェはコチラでどうぞ♪

浴衣 モデルさん撮影

【手作り・つまみ細工】まずは剣つまみから♪「はじめてさんの基本のき」簡単・楽しい・コスパいい!

フェリシモ・クチュリエのつまみ細工「はじめてさんの基本のき」で作った、剣つまみのお花飾りのご紹介です。 キットでつくった3種とアレンジで作ったお花を1種、作り方から使用例までを掲載しました。 浴衣に、バックに、髪飾りにと、めちゃめちゃコスパ良く素敵な飾りがつくれますので、オススメです。

つまみ細工 剣つまみ

【かんざし】鎌倉び~どろさんの「あめ玉箸」をかんざしに♪

鎌倉駅前の小町通りにある「鎌倉び~どろ」さんの子ども用箸「あめ玉」です。着物を着た時のかんざしにしようと思って買いました♪ キャンディーみたいなキュートなかんざし、いえ、お箸です。

鎌倉び~どろ箸

着物・浴衣に素敵なピアス!楽天ランキング1位のロングセラー「ホタル石のブラックピアス」デス♪

雑誌SWEET掲載の商品だそうです! 着物や浴衣にも合いそうな素敵なピアス~  Anna ジュエリーアクセサリーさんの「ホタル石のブラックピアス」です。 写真がね。 ネックレスの方がキレイに撮れていますので、↓こちらをご …

蛍石のピアス

【カシミヤ100%ストール】BUYERさんの一生モノの上質ストール!キレイ色で20色♪ 3シーズン使える薄手タイプも~

内モンゴルで直接買い付けされている【BUYER】さんのカシミヤストールを見せていただきました♪ すごいでしょ?! 20色も揃っているんですよ! 高品質なカシミヤ100%のストールで、これだけの色が揃うお店はそうそう無いです。(BUYERさんだけかも?!)

「BUYER」カシミヤストール

【着物と手袋】黒いロング手袋で、カッコ良く♪ 防寒&短い裄丈の着物にも~

着物に合います♪ ちょっと長めの5本指の手袋です~先日、裄が短めのお召の着物に、黒いロング手袋をして出かけました! 実はコレ、ヘアカラーのバーコードで頂ける「応募者全員プレゼント」の手袋なんですよ(笑) ロング手袋は、防寒のためにも良いですけれど、短い裄丈の着物に合わせるとカッコ良く見えるので気に入っています♪

お召 テブクロ

【着物と手袋】ウールやほっこり系の着物に合います♪ ふんわりあったか指穴タイプのウォーマー2種

冬の寒さ対策に。 短め裄のカモフラージュにも♪長め手袋&ハンドカバー(アームウォーマー)が、意外と合います~フェリシモさんの「かすり染め ハンドカバーの会」は、ウールやほっこり系の紬に合いそうだなーと思って買いました。 親指穴だけ開いているニットのハンドカバーです。ベルメゾンネット・マンスリークラブさんの手首ウォーマーは、冷えとり用なので肌面が保温性・吸放湿性に優れたシルク100%素材です。どちらも普段着用のカジュアル着物に似合います。

ウォーマー

【ファーティペット】ふわふわのリアルムートンファーがお手頃価格でめっちゃかわいい♪

千趣会・ベルメゾンさんの商品展示イベントで、スタッフさんが首に巻いていらっしゃるのを見て、一目惚れしちゃったリアルムートンファーのティペットです。「着物にも合いますよ♪ 撮りましょうか?」・・・と声をかけていただきまして。お言葉に甘えまして、写真を撮っていただきましたので、ぜひぜひ、見てやってくださいねー!

ファーティペット

【ビジュークリップ】ストール留めに最適!和洋でお役立ちするダブルクリップ♪

フェリシモ・コレクションで買った「首もと美人 穴知らず ダブルクリップの会」の華やか!ビジュークリップが届きました~ この「ダブルクリップ」は、ハイネックやタートルネックの首もとのゆるみをつめて、服に穴を開けずに美ラインにアレンジする・・・というものです。 ですが、ネックラインのアレンジだけにとどまらず、着物でもお洋服でも、いろいろな使い方ができそうなお洒落アイテムみたいでして。 ショールやストール留めとして、ワンピのシェイプレットとして・・・など、試してみたのでご紹介させていただきます。

ダブルクリップ
1 2 3 5 »

広告




■Google+ページ


★サイト内検索★

キモノ-着るなら.comへようこそ!

キモノ-着るなら.comは、和服の知識や着物関連商品の話題をお届けしている「着物のサイト」デス。
上部タブ(ページ)からは、知識やHowToを。 ブログ(記事)では、レビューや雑記をご覧いただけます。
管理人プロフィールはコチラ

当サイトへのリンク
☆応援クリック
 どうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ ブログランキング

 

■ツイッター♪


■楽天市場へ♪

 

 

 

PAGETOP
Copyright © キモノ-着るなら.com  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.