着物の着付け・和服の紹介 TPOを意識したキモノの知識や着付のポイント、帯結び等をご紹介。 お買い得な着物や素敵な和装小物もご案内。ブログもよろしくお願いします♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 不祝儀

不祝儀

華やかな帯と伊達衿で、黒紋付(喪服)を礼式に!

「きものサローネin日本橋2016」イベント【きもの100体コーディネート】で学んだ、目からウロコの和装の知識です! 華やかな帯や伊達衿で、喪服も晴れの日の式服になるんですね!!

喪服

【霧夢桜】不祝儀用の帯で作ったトートバッグ♪

不祝儀用の帯を解いて作ってもらいました。 黒系・グレープ色の濃紫色のトートバッグです。 考えてみたら、喪服用のハンドバッグは持っていますが、サブバッグになるようなトートバッグを持っていなかったので、1つくらい、ちゃんと持てる黒っぽいバッグがあってもいいかなぁ・・・と思いまして、法事用?の濃い紫色の帯を解いて、バッグ作家のさくらさんに作ってもらいました。

不祝儀 トートバッグ

広告

■Google+ページ


★サイト内検索★

キモノ-着るなら.comへようこそ!

キモノ-着るなら.comは、和服の知識や着物関連商品の話題をお届けしている「着物のサイト」デス。
上部タブ(ページ)からは、知識やHowToを。 ブログ(記事)では、レビューや雑記をご覧いただけます。
管理人プロフィールはコチラ

当サイトへのリンク
☆応援クリック
 どうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ ブログランキング

 

■ツイッター♪


■楽天市場へ♪

 

PAGETOP
Copyright © キモノ-着るなら.com  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.