着物の着付け・和服の紹介 TPOを意識したキモノの知識や着付のポイント、帯結び等をご紹介。 お買い得な着物や素敵な和装小物もご案内。ブログもよろしくお願いします♪
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • フォーマル

フォーマル

【振袖用の袋帯】紫色の振袖に合う帯さがし。リサイクルで素敵な帯見つけました!

ヒロミチナカノの振袖合わせて、蝶々の柄の袋帯を買いました。 そしてもう1本。 なんだか惹かれる古典調の帯を見つけたので、買ってみました! こちらは、振袖でも訪問着や無地でも合いそう帯です。

振袖の帯

華やかな帯と伊達衿で、黒紋付(喪服)を礼式に!

「きものサローネin日本橋2016」イベント【きもの100体コーディネート】で学んだ、目からウロコの和装の知識です! 華やかな帯や伊達衿で、喪服も晴れの日の式服になるんですね!!

喪服

【2016年成人式】艶やか♪振袖の写真を撮らせていただきました~式典会場編

成人式を迎えた息子の同級生のお嬢様方にお願いをして、艶やかな振袖姿を撮影させていただきました・その2です~ 式典会場まで出張って行って撮らせていただいた写真です。 お顔は伏せさせていただきますが、皆さんとっても素敵でしたよ~

会場1

【2016年成人式】艶やか♪振袖の写真を撮らせていただきました~神社編

成人式を迎えた息子の同級生のお嬢様方にお願いをして、艶やかな振袖姿を撮影させていただきました。 まずは近所の神社での撮影です。 お顔は伏せさせていただきますが、美しい振袖姿をご堪能ください♪

成人式振袖 神社編

【七五三】アスカネットさんのフォトブック「MYBOOK」を作ってみよう♪

「姪っ子の七五三祝いの写真」を使って、マイブック」で、実家の母用フォトアルバムを作ってみました・その2です♪本記事では、アレンジ自在で使いやすいマイブックの作り方を、簡単にプロっぽいデザインになる「テンプレート」を使った作り方を、ご紹介させていただきます!

写真の変更

【薄物・一つ紋江戸小紋】読者様のお着物・その2♪

読者さまに、着物姿のお写真を送っていただきました・その2デス~こちらは、夏の装いデス。「江戸小紋に背中のひとつ紋」が入っているそうです~「このひとつ紋付江戸小紋に、帯を名古屋帯などにして、歌舞伎鑑賞などのお出かけに着るのはどうですか?」とご質問をいただいたので、一つ紋の江戸小紋のTPOを調べてみました。

夏の江戸小紋

【訪問着・卒袴】読者様のお着物・その1♪

読者様のお着物姿のお写真をいただきました。まずは、訪問着と卒袴のお写真です。 全くタイプの違うお着物ですが、どちらもとても素敵です♪

結婚式&披露宴にお呼ばれ♪ 訪問着を着ました~

親族ですけど、訪問着♪ 先日、結婚式&披露宴に出席させていただきました♪ 仕事の都合がつかなくて参加することができなくなった主人の代理での参列です。   主人の従兄弟のお式ですから、一応ワタシも親族です。 本来 …

訪問着で式

お友達の留袖&銘仙の着物♪

着物好きなお友達が、ご自身の留袖と銘仙の着物の写真を送ってくれました♪ブログ掲載のOKをいただきましたので、ご紹介させていただきます~

留袖

【和洋OK!】お値段以上のビーズ クラッチバッグ3種♪~La Boutique DE LA MAISON~

La Boutique DE LA MAISON(ラ ブティック ドゥ ラ メゾン)アトレ恵比寿店さんで、撮影をさせていただきましたーーー!!着物でも・ドレスでもOK! フォーマル・セミフォーマルに最適ですが、、ちょっとしたお出かけにも使えそうなクラッチバッグ3種です♪ ビーズ使いの素敵なパーティーバッグが、なんと¥5,965(税込)とは、破格です!安っぽくなくてカワイイですよー

クラッチバッグ ブラウン
1 2 »

広告




■Google+ページ


★サイト内検索★

キモノ-着るなら.comへようこそ!

キモノ-着るなら.comは、和服の知識や着物関連商品の話題をお届けしている「着物のサイト」デス。
上部タブ(ページ)からは、知識やHowToを。 ブログ(記事)では、レビューや雑記をご覧いただけます。
管理人プロフィールはコチラ

当サイトへのリンク
☆応援クリック
 どうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ ブログランキング

 

■ツイッター♪


■楽天市場へ♪

 

 

 

PAGETOP
Copyright © キモノ-着るなら.com  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.